人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日の月はどう輝く?

blue1965moon.exblog.jp

このブログは私の夫の不貞行為が発覚し私自身の心の葛藤や、絶望感、屈辱感など様々な事を書き記し、不倫理がいかに罪のあることか、家族がどんな思いをしたのかを書いたブログです。

更年期障害

今回の夫のこと以外でも

常に自分を苦しめている更年期と日々闘っています

今までは、夫の前でも平気で更年期の症状を訴えへばっていました

でも、今はそうはいかない!!と強く言い聞かせている自分がいます

そのようなみっともない状態を夫の前ではしたくない

見せたくない!っていう感情になります

毎日のように目が覚めると、胸のあたりがキュンキュンします

目覚めと同時にその症状がくると一気に滅入ってしまう

痺れるでもない、痛いでもない、蟻走感かな

その蟻走感は少しで消えるでも異常なまでの不快感がある

夫の前ではその症状があっても平然としてた

でも、今朝はつらかったぁ

そのまま眠っていたかった

でも、自分に言い聞かせて振るい立たせてお弁当つくりました

夫の前ではそんな表情は見せたくない

見せてはいけないと思い頑張った

今回の発覚前もそんな風にしていたけれど

今までとは大きく違う

こんな表情ばかり毎日見ているとまた・・・って思ってしまうんです

今までは、ごめん眠らせてと言ってた

夫もそのままにしていてくれた

逆の立場なら

私も一体いつまで続くんだ?

って絶対に感じるよね

きちんと自己管理するからホルモン治療しようかと真剣に思い始める

このネガティブから抜け出したい

なんとか抜け出したい

何かしらの形で吐き出したい

思い切り吐き出したい

でも、いまの夫は体力的にもかなり落ちていて

夫に負担はかけたくはない

でも、どやって吐き出したらいいのかわからない

吐き出し方がわからない

夫には言えない私の現実

はぁ~

by blue-moon1965 | 2020-01-08 10:03 | ブログ

by blue-moon1965